SSブログ

HKT指原莉乃がSKE松村プロデュース!さしこのくせに生意気だ!

スポンサードリンク

さしここと、HKT48の指原莉乃(20)さんが、
SKE48の松村香織(23)さんのソロデビューのプロデュースを担当することが分かりました。

12日深夜に生放送された「AKB映像センター」で、番組MCの指原さんが自ら発表しました。

アイドルがアイドルをプロデュース……。
これってすごいことのような気がします。

番組内で指原さんは、秋元康総合プロデューサーから届いたメールを読みました。

「業務連絡。
SKE48終身名誉研究生の松村香織がソロデビューをするので、指原がプロデュースをしてやってくれ。
アイドルが大好きな指原だからこそ、松村の魅力を引き出せ。
曲を決め、アレンジを発注し、指原が歌詞を書くんだ」

とのことです。

さて、一体どーしてこうなっちゃったのか?
調べてみました。
HKT48の指原莉乃さんですが、

実はプロデューサーの秋元さんは、以前から指原さんに放送作家の才能を見出していました。

プロデュースされる側のアイドルの中に、プロデュースの才能を見出すとは……、
秋元さんの目の付け所もすごいですね!
そして、指原さんにそんな秘められた能力があったなんて意外!

以前、映画「インセプション」のイベントで、秋元さんは指原さんについて、

「放送作家にならないかって真顔で勧めてるんですけど。
ブログが本当面白いので、何年かしたらAKB48の裏方に」
と言っていました。

そんな風に、前々から秋元さんから
「何年かしたらAKB48の裏方に」と買われていた指原さんですが、

昨年6月に、なんと既にアイドルのプロデュースを行なっているのです。

その気になるプロデュース先は、
ももいろクローバーZ、アイドリング!!!、乃木坂46などのアイドル10組が出演した
「第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~」

そのほか、自分のソロ2曲の作詞もしました。

大成功を収めたみたいですよ。

つまり、ちゃんとしたプロデュースの実績、能力があるということですね。

生放送後、ブログを更新した指原さんは、
「松村にとって、そして松村のファンのみなさんにとって、とっても大切な曲になると思うので、精一杯頑張りたいと思います!! 真剣にがんばらなきゃー」と意気込みました。

そこで、今回の発表は放送の5分前に決まったという、舞台裏事情も暴露。
「現場のどたばたをたっぷりみてほしかった・・・!笑」
だそうです。

なんとも、アイドルのドタバタ感というか、そういうリアルな雰囲気が伝わってきて面白いエピソードですね。

一方指原さんにプロデュースされることが決まった松村さんは、
「爆睡していたら凄いことになっている」と驚いていました。

のんきなコメントですね笑
ひょっとしたらいいコンビなのかもしれません。

それでは

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。