SSブログ

痛快!ビッグダディ特集! ストーリーかんたんまとめ 現在は?

スポンサードリンク

みなさんは、テレビ朝日系列で放送された、「痛快!ビッグダディ」というドキュメンタリー番組をご存知ですか?

この番組は、大家族と共に島を転々としたり、元妻の子供を引き取ったりと、波瀾万丈な人生を送る、
ビッグダディこと林下清志さんに焦点を当てた、伝説的番組です。

左がビッグダディで右が元妻美奈子さん
_big_mina_561148234.jpg

2006年9月から2013年4月までに、
大家族スペシャルとして通算30回放送され、
ついこの前に、最終回を迎えました。

ドキュメンタリー番組なのでフィクションは一切なし。
やらせ疑惑も浮上していますが、現実の家庭に起こった実際の出来事だというのは変わりがありません。

やはりビッグダディの生き様がすごいですね。
色んな意味で。

続きます
ビッグダディこと林下清志さんは、最初岩手県に住んでいて、
8人の子どもたちと暮らす傍ら、整骨院を経営していました。

8人の子どもというのは、

ビッグダディが36歳の時、彼はその人柄の良さから、
友人の保証人になって借金を背負ってしまい、
そのことが原因で当時の妻である佳美さんと離婚してしまったのですが、

そのときに、佳美さんは子供を残して家を出て行ってしまったからです。

つまりその8人の子供は、ビッグダディと佳美さんとの子供ですね。

なお、家族構成がこれからどんどん増えていくのですが、簡単に整理するのは至難の技なので、
細かいところよりも全体的なストーリーを説明していきますね。

その後、ビッグダディは男で1つで子どもたちを育ててきました。
しかし地元の高校が廃校となり、お金の問題もあり、子どもたちを高校へ進学させることが絶望的に。

そんなときに、鹿児島県の奄美大島大和村という島の中の高校から、通学費用補助が付き、
生活費も格段に安くなるとのことで、
なんと家族全員で移住を決断!

それから、生活の問題を抱えながらも、なんとか島で順調に暮らしていました。


そのようなビッグダディの姿が「大家族スペシャル」として放送されたわけですが、
その番組を通して、奄美大島でのビッグダディの暮らしを見た元妻佳美さんが、
なんと、突然三つ子を連れて島に遊びに来ました。

佳美さんはビッグダディと離婚した後、故郷の愛知県の新聞販売所で働いていたのですが、
その間にできた三つ子を育てていたのです。

ちなみに三つ子が生まれる確率って1万8000分の1らしいです。
もうよく分かんないですねw 何でビッグダディの周りってこんなに波瀾万丈なの!?w

桂美さんは遊びに来たそのときは、一度愛知県に帰ったのですが、
しかし、なんとまた突然、今度は仕事を辞めて三つ子とともに島に移住してきたのです!

そこから彼は、復縁はしないが、4人とも面倒を見るということにしていましたが、
12人めの子供が生まれると、正式に復縁しました。

しかし、子供が多い。家族が多すぎるのです。
島ぐらしで一人あたりの生活費が少ないとはいえ、12人で生きていくのはなかなかにきつい。

そこで彼は、家族の生活費を稼ぐために愛知県の接骨院へと出稼ぎに出ることを決断。

しかしビッグダディが子供残し出稼ぎに行くことに不満を抱いた佳美さんは、三つ子と12番目の子供を引き取って別居をしました。
桂美さんの行動は随分自分勝手に見えますね。

その後愛知で話し合いの結果、再び離婚が成立しました。

再び独り身になったビッグダディ。
上の子どもは随分大きくなり、独立した子もいるとはいえ、まだまだ家族の面倒を見なければなりません。

再び男で1つで頑張っていくのかなとおもいきや、
なんとその後、ビッグダディは整骨院の勤務先で知り合った18歳年下で、5人の子持ちの美奈子さんと電撃結婚します。

そして、奄美大島に高校生の子供二人を残して、愛知の豊田市で、全く別だった2つの家族が1つになりました。

その後、数ヶ月の生活をしましたが、寮が狭いなどの理由で島に戻ろうとしました。
しかし、週刊誌の記事が原因で、島民から、反対を受け、島に戻ることができなくなりました。

そこでビッグダディは、勤務していた接骨院を辞め、香川県の小豆島に移住。(またもやすごい決断!)
11人家族が生活するための一軒家を、50万円で購入し、
ビッグダディ自身は接骨院を開業し、小豆島生活がスタートしました。

やがて、美奈子さんとの間にも子供が生まれます。

その後、数々の家族との軋轢、問題、元妻佳美さんとの問題も抱えながらも、
小豆島での生活は続きましたが、
最終的にはビッグダディと美奈子さんは別居生活をすることになります。

別居後は、しばらくは上手くいっているように見えましたが、

九女(さらっと女って出てくるあたりがすごいですよねw)の1歳の誕生日に
美奈子さんがビッグダディに別居をやめるように頼みましたが、
ビッグダディはそれに応じず、

美奈子さんが試すように言った「応じなかったら島を出る」発言も通じませんでした。
このことが決定的になり、
その後結婚記念日と同じ日に、正式に離婚が成立。

接骨院は閉鎖し、ビッグダディと美奈子さんはお互いに島を出て、別々の道を行くことになりました。

と、ストーリーはこんな感じです。
子供の話を出すとごちゃごちゃしてきて訳が分からなくなるので、
ビッグダディとその元妻佳美さんと美奈子さんに焦点を当てたところ、こうまとまりました。

家族構成は非常に複雑で、最終的に合計16人家族だったんですね。
家族構成はこんな感じです。
E38393E38383E382B0E38380E38387E382A320E5AEB6E6978FE6A78BE6889020E585A8E593A1.jpg

しかし、ビッグダディの大胆な決断と、その生き方に関しては
まさに痛快!ですね!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。