SSブログ

AKB総選挙!指原莉乃1位!1位の秘密は?

スポンサードリンク

6月8日にAKB48の総選挙が行われました。

sashihararino_a29.jpg

1位に輝いたのはHKT48の指原莉乃さん。

指原さんは過去の総選挙で、27位、19位、9位、4位、を経て、ついに1位に輝きました。

ついたあだ名が「総選挙の風雲昇り龍」「総選挙のスベリ知らず」

全てのメンバーの中で、唯一の5年連続の順位上昇で、
史上初の姉妹グループ所属でのメンバ-1位です。

この快挙の理由はなんなのでしょうか?
調べてみました

続きを読む

何故指原さんが1位に?

関係者の間では、この理由は2つあげられるそうです。

1つは、指原さんのメディアへの積極的露出。

指原さんはバラエティー番組へと積極的に出演し、
いじられキャラとしての地位を地道に固めて行きました。

BIG3のタモリ・さんま・みのもんたからも、HKTへの移籍をいじられるくらいです。

今や「アイドル」というより「人気のテレビタレント」といった感じで認知されており、
ライト層からの投票がかなり多かったのではないでしょうか。

もう1つ、前田さんの卒業が理由として挙げられます。

AKBのファンには推しメン1人を熱烈に応援するファンもいますが、
人気者が好きというライト層のファンの方もかなり多いです。

前田敦子さんが1位を独占していた頃は、そういった多くのライト層が前田さんに投票していましたが、
前田さんが卒業し、1位が空席になってからは、
その大量の浮動票が色んなメンバーにばらけてしまったのです。

しかし、そこで指原さんの積極的なメディアへの露出が、ライト層の心を掴んだようです。

例えば投票権を5票持っているファンがいて、その人が推しメンに4票投じるとしたら、残る1票は指原さんに入れるような、
「とりあえず入れておこう」みたいなことも十分に起こっただろうと、予想されます。

そんなわけで、過去最高の15万票を獲得した、堂々1位の指原さんでした。

指原さんのプロデュースにもますます力が入るのでは無いでしょうか?

関連記事↓
HKT指原莉乃がSKE松村プロデュース!さしこのくせに生意気だ!

これからの指原さんの躍進に期待ですね!

それでは。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。