SSブログ

アイアンマン3 トニーVSヴィランマンダリン!

スポンサードリンク

GW大目玉の映画「アイアンマン3」が、
昨日4月26日満を持して公開されました。

全世界歴代3位の興行収入を打ち立てた『アベンジャーズ』から1年経ちましたが、
「アイアンマン3」は、そのアベンジャーズの中で最も高い人気を誇るアイアンマンの、
最後の戦いを描いたアクション超大作!

発表されてまもなく、「シリーズ最高の出来だ!」との評判です。

キャストの紹介をしましょう。

ロバート・ダウニー・Jrが演じるのは億万長者、天才発明家、自己中心的な俺様キャラクターの主人公、トニー・スターク
そのトニーの公私に渡るパートナーであるペッパー・ポッツを演じているのはグウィネス・パルトロー
アイアンマンのライバル、敵役としてのマンダリンは、アカデミー賞俳優であるベン・キングズレーが演じています。

刺激的なGWを過ごしたかったら、是非アイアンマン3を見てみてはどうしょうか?
家族、友人や彼女と一緒に見に行けば、まず間違いないでしょう!
さて、今作、「アイアンマン3」は、制作陣にとってプレッシャーが半端無かったことでしょう

何故なら「アイアンマン2」のあとの「アヴェンジャーズ」が前世界興行収入歴代3位を記録したからです。

それだけでなく、アイアンマン過去2作を手がけた監督ジョン・ファヴローが降板してしまったのです!
ジョン・ファブロー監督あってのアイアンマン!
「アイアンマン3」はアヴェンジャーズを越えられるの?といった感じだったのではないでしょうか。

しかし、新たに起用されたのはシェーン・ブラック監督。
実は彼は、主人公トニー役のロバート・ダウニー・Jrとは旧知の仲。

さらにブラックはこれまでのアイアンマンシリーズにおいて、
ロバートに数々の助言を授けていたそうです。
言うなれば影の監督!

そんなブラックがここで起用されたのはある意味必然なのでしょう。
事実、アイアンマン3は「過去最高!」との評価です。
ロバートとの友情が成した技なのでしょうか、いやはや素晴らしいことですね!

さて、内容なのですが、
過去作品通して無敵のアイアンマンでしたが、
今回、ライバル、マンダリンによって内面深くまでえぐられていくようです。

天才肌で俺様キャラの、かつてないほどの葛藤、苦悩が描かれています。
最高に熱い人間ドラマ、アクション、キャスト。
このGW、「アイアンマン3」必見です!

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。