SSブログ

仲間由紀恵 「人生がときめく片づけの魔法」で主演に!

スポンサードリンク

29日、近藤麻理恵著の「人生がときめく片づけの魔法」が、
仲間由紀恵(33)の主演でドラマ化されることが分かった。
本著は、累計135万部を記録している話題の実用書である。

そして、今年の秋、日本テレビ系スペシャルドラマ「人生がときめく片付けの魔法」として放送されるようだ。

仲間が演じるのは天才片付け人、講師役である乗田磨輝子(のりた・まきこ)。

決め台詞は「あなたの人生に片をつけましょう」で、(少年漫画の敵キャラが言っても自然だ・・・!)
爽やかな笑顔と、鋭い毒舌が特徴の魅力的なキャラクターだ。

そんな乗田磨輝子が、その片付け技術で
曇った依頼人たちの表情を笑顔に変えていく・・・。
同書は“こんまり”の愛称で知られる近藤さんが書いたハウツー本で、
これまで135万部の売上げ、そして昨年上半期のベストセラー2位にランクイン。
昨年10月に発表された第2弾は25万部を売り上げている。

ハウツー本がドラマ化するのは珍しい。
そのため筆者の注目度も高い。

仲間は
「私自身が身の回りを整理することに興味があるので、改めて自分の内面と向き合える“片づけ”の方法を、この作品を通してさらに学べたらと思っています」
と語っている。

それに対して高明希(こう・あき)プロデューサーは、仲間の起用について
「絶妙なバランス感覚をお持ちの方だと感じていて、
彼女なら、一癖も二癖もある、この“のりまき”という愛すべきキャラクターを最大限に生かしてくれると確信しました」
とのことだ。

仲間とは2度目の共演となる夏菜(23)は、
仕事も恋愛もうまくいかないOLの二子玉川薫を演じる。
彼女は、NHK連続テレビ小説「純と愛」のヒロインを演じている。

今年の仲間は「サキ」の悪女役で一層注目を集めた。

5月からスタートするNHK「島の先生」では、
離島の教師役を演じる。

幅広い役柄に挑戦している仲間だが、
今秋スタートの「人生がときめく片付けの魔法」では、
さらに新たな一面を見せてくれるだろう。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。