SSブログ

東野幸治、東野コージとして初のエッセイ本出版!品川の助言も?

スポンサードリンク

お笑い芸人の東野幸治さんが、東京福家書店新宿サブナード店で、
エッセイ本『この間。』の発売記念イベントを行ったことが4日に分かりました。

この本は、東野さんが、「東野コージ」のペンネームで出版した初めての本で、
自身のブログに1年間書いてきたものをまとめた、エッセイ本です。

同書では、東野さんの周りの芸人たちのエピソードや知られざる事実などが綴られていて、
東野さん自身も「いろんな日常を書いたブログを一冊にまとめた本」と紹介しています。

本著は464ページの大ボリューム。

しかし、ひとつひとつの話は短くて、
「トイレに置いて読むのが1番良いんです」
と東野さんは言っています。

アメトーーク!ファンの方はお気づきかもしれませんが、
東野さんのペンネームは「東野コージ」、となっています。

これは、大人気深夜番組「アメトーーク!」内の
視聴率12.7%(深夜番組なのに)を記録した伝説の回、「どうした!?品川」を見ていた人なら、
「あっ、幸治じゃなくてコージになってる!」と思ったと思います。

これは、同番組の同回の中で、繰り広げられたエピソードなのですが、

東野さんが品川さんに「どうしたらそんなに売れるんだァー!(自著が)」言ったところ、
品川さんが、悪そうな顔をして「名前をカタカナにすれば売れるんだよ・・・」
というものです。

あの番組から日が経ちましたが、東野さんが品川さんの言葉を未だに覚えていて、
それを実行したというのが面白いです。

実際に会見で東野さんは
「売れなかったら品川のせいだけど、あいつは売れましたからね。
ちなみに、5月現在の品川のレギュラーは0本です」
と言っていたそうです。

東野さんは19歳でお笑いの世界に入り、
37歳の時に、禁煙やジム通い、ゴルフなどを始めたそうです。
「普通のことをしよう」との思いがあったとのこと。

同著の前進である東野さんのブログも、
その時期から開設したようです。

東野さんは読者を大切にする方で、
全員ではないですが、東野さんのブログに書き込んだ人のコメントも掲載されているそうです。

「心苦しいんですけど、本を買って読んだら載ってない可能性もあります。僕から連絡がいった方は載ってるんで、本屋で吟味して買って欲しい」
と控えめにコメントしています。

東野さんファンもそうだし、お笑い芸人の話も豊富なようなので、
お笑いが好きな方にどうぞ、って感じですね。

是非トイレに置きましょう(笑)

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。