SSブログ

福山雅治主演のガリレオ放送中!ヒロインは吉高由里子!評判は?

スポンサードリンク

福山雅治さんが主演するフジテレビ系月9ドラマ「ガリレオ」が、
初回から4週連続で視聴率20%を超えたことが7日に判明しました。

当ドラマは東野圭吾さんの連作推理小説「ガリレオシリーズ」を原作としていて、
メインキャストとして、主演の福山雅治さん、第1シーズンのヒロインの柴咲コウさん
そして第2シーズンである今作から、ヒロインとして吉高由里子さんがエリート刑事の役で出演しています。

今回はガリレオシリーズについて書きました。「ガリレオシリーズ」の第1作となった連続テレビドラマは、
2007年に全10話で公開されました。

そして2008年に劇場版ガリレオとして「容疑者Xの献身」が公開されています。

あれから5年が経ちましたが、
ガリレオシリーズファン、東野圭吾ファン、福山雅治ファンなどの根強い支持のお陰で、
第2シーズン「ガリレオ」が月9でスタートしたようです。

キャッチコピーは「嘘を突く 謎を解く」

「ガリレオ」は、トリック暴きがメインのため、あらかじめ視聴者が犯人の犯行の様子を見ることができる、
「倒叙型」というミステリーの形式に近い構成をとっています。

似たような作品として、「古畑任三郎」が挙げられますね。

ですから次回予告でゲストとされている人物や、本編で証拠不十分で逮捕されなかった人物が大体犯人だったりします。
視聴者は、主人公の湯川教授がどのようにトリックを暴いていくのか、といった部分を楽しむわけですね。

ガリレオシリーズは第55回「ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で
最優秀作品賞・主演男優賞、助演女優賞、脚本賞、監督賞、ドラマソング章(「KISSして(KOH+)」)
6部門制覇を達成しています。

そんなガリレオですが、6月29日に劇場版第2作「真夏の方程式」が公開予定となっています。



まさに大人気ドラマとして、これからも期待ですね。

まーた、「実に面白い」とかガリレオの考えるポーズとかが流行りそうです(笑)

ごほん、ついブログの中の人の素が出てしまいました。

それでは。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。