SSブログ

COWCOW 韓国にあたりまえ体操やコントをパクられる!

スポンサードリンク

お笑いコンビのCOWCOWが、
第一生命のキャンペーンのプレス発表会に他の芸人とともに出席し、
そのときに、韓国のネタ番組「ギャグコンサート」で自分たちのネタがパクられたことについてコメントしました。

今回話題となったパクリ騒動とは、
同番組で、COWCOWのコント「極道の親子」をパクったネタが放送され
それがCOWCOWのネタだとネットで話題になって韓国のニュースになったというもの。

COWCOWのワードが韓国のネットでトップになり、問題は大きくなりました。
さらにそこでCOWCOWが「(パクっちゃっても)いいですよ!」とコメントしたら、それがまたトップになり、
知名度がぐんぐん上がっていったそうです。

そうして韓国で知名度が高くCOWCOWに、なんと韓国のお笑いフェスへの招待が来たそうです!
パクリ騒動から韓国の進出に繋がったという話になったわけですね!

cowcow.png
多田さんの顔が面白いです・・・。

続きます
下の方に話題のコント動画もありますよ!さらに、COWCOWの多田健二(38)さんは、同保険のイベントで、
東方神起が自身のネタ「あたりまえ体操」をやったときのエピソードを話しました。

東方神起がドームツアー中に、COWCOWの鉄板ネタである「あたりまえ体操」をやられたそうで、
それ自体はCOWCOWさん二人にとって嬉しいかったことなのですが、
最後に東方神起が言った一言に二人は大変ショックを受けたそうです。

「こんなくだらないことで盛り上がってくれてありがとうございます」

自分のネタじゃないのに!
これって芸人たちは自分たちで苦心して、ああでもないこうでもないとネタを作っているわけで、
芸人たちに対して失礼極まりないですよね。

というわけで大人気グループの発言にショックを受けていたそうです。

韓国の芸人のネタパクリは、以前にもアンジャッシュの勘違いコントがパクられたことが話題になりましたね。
自然にパクっちゃうんでしょうかねえ。

罪悪感とか、パクっちゃ駄目だっていう倫理観が少しでもあれば、
テレビなんて大きな舞台で堂々とパクれないと思うんですけども。

韓国については2chなどでも散々話題になっているので今回取り上げてみました。
うーん。他にも芸人のネタに限らずパクリ騒動はよく見ますよね・・・。
韓国との付き合い方は難しいところです。

まあネタをパクられたところで、
COWCOWの二人が面白くって、あれくらいの面白いネタをその気になればいつでも作ることができるっていう
事実は変わらないからいいんですけどね!

話題のCOWCOWのコント動画「極道の親子」はこちらです!




それでは


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。