SSブログ

錦織圭、準々決勝で敗退!フェデラーを下したが!?ランキングは?

スポンサードリンク

世界16位のプロテニスプレーヤー錦織圭(23)さんが、
10日に行われたテニスマドリード・オープンという大会の準々決勝で、
格下である世界113位パブロ・アンドゥハール(スペイン)選手に敗れました。

9日の3回戦では、なんと元世界ランキング1位ロジャー・フェデラー(スイス)
破るという大金星だったのですが、
今回、上位選手に連勝して波に乗る27歳のアンドゥハール選手に屈しました。

マドリードオープンは、四大大会に次いで格付けの高いマスターズ大会の一つで、
錦織さんは通算2度目のマスターズ大会4強入りを逃しました。

もう少し錦織さんについて調べてみました
フェデラー選手との試合の動画もあります!
シングルス3回戦でフェデラー選手に勝利した錦織さんですが、
なんとフェデラー選手は史上最高のテニスプレイヤーといわれるものすごい選手だそうです。

錦織さんは試合前に
「次の試合はエキサイティング。」
と語っていたそうです。

23歳という若さで強敵に臆することもなく挑戦していく。
錦織さんは心身共にとても素晴らしいプレーヤーだと思います。

さて、対するフェデラーですが、経歴がものすごいです。

フェデラー選手は31歳のベテランの選手なのですが、
これまでなんと76大会で優勝を飾っており、公式の数々の記録を塗り替えています。
史上最高のプレーヤーとの呼び名もそこからきているようです。

獲得した76タイトルのうち、最も重要性の高い四大大会での戦績として、
全豪オープンで4度、全仏オープンで1度、ウィンブルドンで7度、全米オープンで5度の優勝を誇っています。

また、今大会の昨年の優勝者でもありますが、
フェデラー選手の大会2連覇を錦織選手が阻んだ形になりました。

両者は2011年のスイス・インドア決勝で対戦し、そのときはフェデラー選手が勝利したため、
今回で1勝1敗というわけです。

しかし、錦織選手も世界16位、負けていません。
史上最高のプレーヤーを倒したということで、勢いがつくのではないでしょうか。

そんな話題の試合の動画です↓



今回アンドゥハール選手に負けてしまったことは残念ですが、
23歳という若さもあり、錦織さんの今後の躍進にますます期待ですね!

それでは。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。