SSブログ

進撃の巨人OP!紅蓮の弓矢のCDの発売日が遅いのは何故!?

スポンサードリンク

現在放映中の大ヒットアニメ「進撃の巨人」のOPテーマ「紅蓮の弓矢」が話題になっています

「紅蓮の弓矢」を歌っているのはLinked Horizon

Linked+Horizon.png

この曲も、アニメ映像も、最高にカッコイイですよね!



そんな「紅蓮の弓矢」を含む楽曲3曲が収録されたCDの発売日は、7月10日になっております。

進撃の巨人のアニメの方の放映は今期からで、
既にEDテーマのCD「美しき残酷な世界」6月15日に発売されています。

そう、OPのCDだけ発売が異様に遅いのです。

それは一体どうしてでしょう?

色々と調べてみました。
続きます。

さて、進撃の巨人のOPテーマ「紅蓮の弓矢」の発売日が遅いという話ですが、

それは一体何故でしょう。

ネットでは、

・2番の曲の歌詞に、ストーリーの著しいネタバレがある。

・紅蓮の弓矢に同時収録される他の曲の完成が遅かった。

・後期(次のクール)の曲が含まれている

などが挙げられています。

なるほど、どれも説得力がありますね。

僕も最初は2番の曲の歌詞にネタバレがあるからなのかなと思っていたのですが、
それについて、

歌詞にネタバレがあっても早くに発売されたアニメのCDはたくさんある、という否定意見があります。

それは、実際にアニメが放映されて、「ああ、この部分って実はネタバレだったんだ」と、
後から分かるタイプのネタバレなので、別に発売期間を遅くするほどではないとのことです。

また、商業的にも、これだけ話題になっている曲ですから、
リリースするのは早ければ早いほど、利益が出るに決まっています。

となると、2つ目か、3つ目の理由が確からしいのですが、どうでしょうか?

ネットの情報なので正確性は保証出来ませんが、予想としては的を射ているんじゃないかなと。

そんな感じです。

ちなみに僕は、「進撃の巨人」がめちゃくちゃ好きなので、普通にCDも買うと思います!

ステマじゃありませーん。

それでは最後に進撃の巨人の声優さんたちが「紅蓮の弓矢」を歌った動画を貼っておきますね

エレン、ミカサ、コニーで「紅蓮の弓矢」



ほんと楽しそうですw

それでは。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。