SSブログ

寿美花代 若さの秘訣!81歳!?画像アリ!パイナップルの女王

スポンサードリンク

女優、タレント、そして高嶋ファミリーの母である
寿美花代さんの若さの秘訣とは一体何なのでしょう。

彼女は2013年現在で、81歳になられました。
yasu_sumi1.jpg

全然知らないですけども最強の熟女なのではないでしょうか。全然知らないですけども。

僕もそうですが、81歳には見えぬ容姿や、若々しい言動に驚く視聴者も多いようです。

さて、彼女の若さの秘訣とは?

続きます。さて、美しい81歳、寿美花代さんですが、
その若さの秘訣とは。

以前に出演したテレビ番組で、
秘訣は「早口言葉」だと語っておりました。

特に歌舞伎の「外郎(ういろう)売り」の台詞を早口で、
前歯を出しながら毎日行うのが、若さを保つのに良いそうです。

これをすることで、口の周りの筋肉が衰えないとのことで、
やはり筋肉を維持するのが大事だそうです。

また、他にも割り箸を口にくわえて、口角を上げるということもしているそうです。
なるほど、口角が上がれば素敵な笑顔を作れますからね!
寿美さんのあの若さは、やはり努力の賜物だったのです。

すごいですね!

そういえば、寿美さんのご主人の高嶋さんが、
過去にうつ病と診断され、10年の看病の後、
一昨年に、めでたく回復されたという報道がありました。

看病の過程で自分もうつ病になりかけたそうですが、
「泣いて暮らすも一生、笑って暮らすも一生」ということに気付き、
同じなら、笑って暮らそう、と思ったそうです。

それからは、看病もうまくいき、無事ご主人の回復も果たしました。

楽しい時間も辛い時間も夫婦共に過ごすという、素晴らしい精神も持っている寿美さん。
素晴らしい人ですね。

それでは。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。