SSブログ

あまちゃん 暦の上ではディッセンバー でもハートはサバイバー

スポンサードリンク

今話題の、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」の新挿入歌の詳細が28日に明らかになりました。

240_PN2012081101002230.-.-.CI0002.jpg

その新挿入歌の曲名は「暦の上ではディッセンバー」

あまちゃんの劇中で登場する人気アイドルグループ「アメ横女学園芸能コース(アメ女)」が歌うアイドルソング、
という設定だそうです。

この曲は、あまちゃんで大ヒットした挿入歌「潮騒のメモリー」と同様に、クドカンが作詞を手がけたそうです。

<参考>
あまちゃんのサントラが大ヒット!潮騒のメモリー!画像・動画付き

続きます。
さて、あまちゃん新挿入歌「暦の上ではディッセンバー」ですが、
クドカンが3分で作詞したそうです。

ちなみに「潮騒のメモリー」は5分で書いたそう。

随分適当ですね!

しかし、ヒットしてることも事実です。

この曲はサビの部分が特徴的で、
「暦の上ではディセンバー でもハートはサバイバー~」
「A!M!E!横! アメYO!YO!YO!横!」「男子禁制 選手宣誓 下町アイドル」
などと、やたらと韻を踏んでいるそうです。

あまちゃんのサントラCDは、サントラであり発売前にも関わらず、出荷枚数は異例の1万5000枚を記録し、
そこに収録されている「潮騒のメモリー」はカラオケにも登録されたりしましたが、
今回の「暦の上ではディッセンバー」も、そういった感じにヒットするのでしょうか。

以下、ツイッターでの反応をピックアップ
「♪暦の上ではディセンバー…今度はコレが頭に刷り込まれるのか」
「暦の上ではディセンバー でもハートはサバイバー♪♪ こいつが頭から離れない、、、」
「潮騒のメモリーの次は暦の上ではディセンバーがわたしを襲う…気付けば口ずさんでる!」

物凄い中毒ソングみたいですね!
電波ソング・・・?

youtubeなどで動画がまだ投稿されていないのが少し残念です。
僕も今度聴いてみますw

それにしても、朝ドラなのにここまで人気が出るのは凄いですね。
ヒロインの能年玲奈さんの可愛い「じぇじぇじぇ」など、なかなかキャッチーな要素も多くて、
ネットでも話題になっていますね。

あまちゃんの今後が楽しみです

それでは。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。